DuARC公式ブログ

婚活ノウハウ 2017年5月26日

まずは己を知ろう~婚活における自己分析~

結婚相談所の婚活では自己評価と分析は必須です!

 

あなたは自分のことをどこまで知っていますか?

 

初対面の人に「自分はこういう人間です」とどれだけ説明できますか?

 

また、自分では人見知りしないと思っていても、初めて会う異性の人に緊張したり、

自分はアクティブだと思っていても、実は1人で家で過ごすことが多かったり・・・

 

など、意外と思っている自分と実際の自分とは違っていたりするのです。

 

では、自分のことをあまり良く分かっていないのに、

気になった異性にどうやってアピールすればいいのでしょうか?

 

そのための自己分析なのです。

 

自分が思う性格と行動が実際に合っているのか一度書き出してみましょう。

 

身近な知り合いに率直な自分の印象を聞いてみるのも聞いてみるのもいいですね。

 

しかし友人はお世辞や本当のことを言ってくれない可能性もあります。

 

ご安心ください、その為に私がいるのです。

 

何千人という人を見てきた私がしっかり第3者の目であなたをカウンセリングします。

 

心理学と行動心理と私の経験からあなたをカウンセリングし、あなたの素直な人間性はもちろん、あなたの知らなかった一面がきっと見つかることでしょう。

 

まずは自分を知ることで、これからの婚活の方向性や目標、足りないもの、

これから伸ばしていくところ、直していくところ、様々なものが見えてくるはずです!

 

まずはお気軽にご連絡ください!

 

自分を変えようとするその一歩を私は全力で応援いたします!

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

 

関連する記事はこちら

あなたの自己PR文、間違っていませんか?

あなたは鏡を持っていますか?

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ