DuARC公式ブログ

婚活ノウハウ 2017年5月27日

あなたの自己PR文、間違っていませんか?

結婚相談所のあなたの婚活自己PR文、間違っていませんか?

 

今すぐあなたの自己PR文と担当カウンセラーからのPR文を読み返してください!

 

せっかくのあなたの魅力が伝わっていない、非常にもったいないことになっている可能性があります!

 

せっかく撮影スタジオで良い写真を撮り、自分の魅力に気付いたのに、自己PRの文章として上手く書き起こせなければ、読んでいる相手に伝わらなければ全く意味はありません!

 

自分の趣味や好みを書くのは熱が入り、スラスラと言葉が出てくるでしょう。

 

しかし、お相手の立場になった場合はどうでしょうか?

 

1、自分は野球が大好きで、野球観戦に行くほどです!

 

2、自分はお城が大好きで、城郭を見に行くほどです!

 

上の二つを比べてみていかがでしょうか?

 

同じ趣味の情熱を語っているのに、1はアクティブな印象を受けますが、2はかなりマニアックな趣味をお持ちな印象になります。

 

もちろんお城巡りの趣味を悪いとは一切思っておりません。

 

しかし、世間一般的に、お城巡りよりも野球が好きな男性、女性のほうが圧倒的に多いのはお分かりですよね?

 

 

ネット婚活において大事なのは、いかに多くの人の目に止まるかです。

 

 

会ってみなければわからないネット婚活において、まずは見てもらう分母を増やさなければ、お見合いするというスタート地点にすら立てないというわけです。

 

 

会ってからお相手が興味ありそうなら、そこで存分にお城の魅力を語ればいいのです。

 

まずは多くの男性、女性が好きそうで、且つ好印象な趣味や話題を書いてみましょう!

 

・男性はスポーツ、オシャレ、ドライブなど

 

・女性は料理、美容、子どもが好きなど

 

嘘はもちろんよくありませんが、簡単な知識を勉強することは可能です。

 

適当に自分の好みだけを書き連ねた自己PR文では異性には響きません。

 

読む相手側のことを意識して、頭を使って自己PRしましょう。

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

 

関連する記事はこちら

婚活は写真が命!

まずは己を知ろう~婚活における自己分析~

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ