DuARC公式ブログ

婚活ノウハウ 2017年8月25日

プロフィールは見やすさが一番!

結婚相談所で大阪でオススメの評判のいい所をお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

 

会員様を見ているとたまにこんな方を見かけます。

 

自己PR、担当カウンセラーのPRともにその方の魅力を伝えようとたくさん書かれているのですが、あまりに内容が充実しすぎて逆に見にくく、読みづらい文章になってしまっているのです。

 

これでは読む気がなくなってしまいせっかくのアピールポイントも伝わらなくなってしまうのです。

 

私もこのブログを始めるまでにたくさんの人と出会いましたし、たくさんの方とお話した中で自然とその方の長所と短所、素敵なところと少し直したほうがもっとその方の魅力が伝わるのにもったいないな・・・と思う方とたくさん出会ってきました。その方の服装や話し方身振り手振りや雰囲気でその方の育ってきた背景や生い立ちなどもぼんやりと見えてきますし、実際お話しコミュニケーションを取るとその勘も確信に近いものに変わります。そう言った方の魅力を引き出し成婚していただくことが私の使命だと考えています。

 

↑上の文章はいかがでしょうか?

 

せっかく良いことが書かれてあっても、読みづらさ、見にくさが上回ってしまい内容が頭に入ってきません。

 

人によっては読む気が全くせず飛ばされてしまうでしょう。

 

これを避ける為には読み手を意識した文章を書かなければなりません。

 

たかが自己PR文、されど自己PR文なのです。

 

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

あなたの自己PR文、間違っていませんか?

知らないと損をする!自分の婚活プロフィールを多くの人に見てもらう裏技!

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ