DuARC公式ブログ

恋愛テクニック 2019年9月6日

カラオケで「カタルシス効果」をうまく使う

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

心理カウンセラーの資格を持つ大阪の結婚相談所DuARCの代表濱田が、役立つ心理学や恋愛テクニックを解説していきます。

 

お酒やデートの後などに気軽に立ち寄れるカラオケ。これを恋愛の手段として活用する方法があります。しかも、歌に自信がないという人は無理して歌う必要はありません。下手に歌って悪い印象を与えるよりも、むしろ歌わないほうが存在のアピールになることもあります。

女性と二人きりで行った際は、女性に好きなように歌わせて気持ちよく盛り上げることを意識します。人間は普段の生活で不平不満を感じても、そのほとんどを飲み込んでストレスとして抱えてしまいます。この鬱屈した感情を、言葉にして口に出すことで、心が浄化されたような気分になります。これを心理学的に「カタルシス効果」といいます。

カラオケという舞台で、言葉をメロディーにのせて発すれば、同じ効果が得られます。普通に愚痴を聞いてもらうのは相手に申し訳ないと感じる行為であっても、それがカラオケであれば、気兼ねなく自然と行えます。

歌うことでストレスを発散でき、気分もすっきりしてリラックスできる。この人と一緒にいるとリラックスできると錯覚させることができます。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

自分の存在を刷り込む「ミラーリング効果」

「目は口程に物を言う」会話の時に目を意識する

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ