DuARC公式ブログ

婚活裏事情 2017年6月21日

なぜ今結婚相談所に殺到しているのか?1

大阪で激戦区の結婚相談所でなぜデュアルクが注目されているのか?1

 

昔は古風なスタイルで、高級料亭で本人と両家のご両親に仲人を加えて大仰なお見合いというのが一般的なイメージだと思います。

 

そして結婚相談所は結婚に縁のなかった人の最終手段・・・という世間一般の悪いイメージが広がってしまいました。

 

そこに変わって出てきたのが婚活パーティーです。

 

気軽に参加でき、一度にたくさんの人と出会え、しかも低料金。

 

話題性と口コミで一気に広がり、関東や関西の主要都市で多数開催され、婚活パーティー専門の会社が増えました。

 

週末や休日には多くの婚活パーティーが開催され、客の取り合いになるほどにまで・・・

 

各社は趣向を凝らし、職業や年齢制限をつけたり、趣味コンやオタ婚など参加者を飽きさせないように工夫してきました。

 

数多くのメディアで取り上げられ、社会現象にまでなった婚活パーティーですが、そこには意外な落とし穴が?!

大阪・京都・兵庫・奈良の低価格結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

関連する記事はこちら

なぜ今結婚相談所に殺到しているのか?2

なぜ今結婚相談所に殺到しているのか?3

会員様からお見合いについての相談を受けました

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ