DuARC公式ブログ

恋愛テクニック 2019年4月11日

知れば知るほど好きになる「単純接触の効果」

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

 

人は他人と単純な接触を繰り返すだけで、その人に対して好意を持つようになるという仮説があります。これを単純接触の効果といいます、この仮説を実証するために、ザイアンスは顔写真を利用して、次のような実験をしました。

まず、見知らぬ人の写真を10枚用意し、2枚1組に分け、それぞれ1回、2回、5回、10回、25回とランダムに被験者に呈示しました。その後、これらの写真にまだ見せていない写真2枚を加えて被験者に呈示し、それぞれの写真についての好感度を尋ねました。結果は仮説の通りで、顔写真を密回数が増加するほど、写真の内容に関係なく、単純に好意を増していくことが明らかにされました。

しかし、この原則が正しく働くためには、初対面の印象が悪くないことが前提となります。好意を得るため、しゃにむに誰かに会おうとしても最初の印象が悪ければ嫌われるだけです。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

青年期は一目惚れが起こりやすい?

ドキドキの勘違い

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ