DuARC公式ブログ

婚活成功体験 2019年4月2日

「いじめる心理」と「いじめられる心理」

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

 

いじめるという行為には、他人に心理的、物理的苦痛を与えることで満足を得るというサディズムの心理が潜んでいます。たとえば、子どもたちが「むかつく」という理由でいじめ、いじめた結果「スカッとした」というのは、こうした心理で説明できるでしょう。

いじめる心理と行動は、徒党を組むことで強化されます。「みんなで渡れば怖くない」という群集心理が働いて、1人ではできような凶暴な行為に及ぶことさえあるのです。

いじめる側は嫌がらせ、無視、脅迫、暴力といじめ行為をエスカレートさせていきます。

いじめられた子どもは誰にも相談できないまま追い詰められて、学校に行きたくなくなったり、ついには自殺を考えたりするケースも出てくる可能性があります。

ただし、いじめる側には、いつ自分がいじめられるほうに回るかという不安から、いじめをエスカレートすることでその不安を打ち消そうとしている場合もあるようです。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

子ども同士のいじめの背景とは?

面白い宣伝は視覚的にも選別される

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ