DuARC公式ブログ

お客様の声 2017年6月12日

会員様からお見合いについて相談を受けました3

大阪在住の会員様から結婚相談所のお見合いについて相談を受けました3

 

では、今回は実際にお席についた後のアドバイスです。

 

お席についたら軽く自己紹介から始めましょう。

 

良い話題・・・上の名前、年齢、出身、学生時代の話、趣味など・・・当たり障り無い話題で話が広がる内容がベストです。

この時に面白いネタ話を用意しているのであれば先に前フリをしておきましょう。

 

お互いの緊張をほぐす意味でも、軽く冗談を入れるとよりいいでしょう。

 

悪い話題・・・見た目や容姿の話、仕事、好きな芸能人、なぜ結婚相談所に登録しているのか・・・など相手のプライベートに踏み込みすぎる内容や失礼な内容はタブーです。

ある程度仲良くなれば核心やプライベートに迫るのは大丈夫ですが、まだ会ったばかりなので避けたほうが無難です。

 

見た目や容姿は、相手の受け取り方によってはセクハラ発言になりかねないので注意が必要です。

 

仕事も公開されている相手なら大丈夫ですが、相手から振ってこない限り、触れないほうが無難です。

 

好きな芸能人はよく合コンなどでもあがる話題ですが、美人な芸能人の名前や女優さんを言ったところで『この人、自分と付き合えるとでも思ってるの?』と思われるのがオチなので、女性に高感度の高い芸能人や無難な芸能人をあらかじめ考えておきましょう。

 

なぜ結婚相談所に登録しているのか・・・など『出会いがないから、結婚したいからに決まっています』

無駄な質問は時間の無駄なのでやめましょう。

 

・・・と、長々と記述しましたが、会員さんにはとても為になったとおっしゃっていただきました。

 

特に『当たり前のことが出来ておらず、知らぬ間に失礼なことを言ったり、気遣いや段取りの準備などが足りずとても参考になった』

とおっしゃっていただけました。

 

これを読んでいただけた方にも何か参考になることがあったり、役立てていただければ幸いです。

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

会員様からお見合いについて相談を受けました1

会員様からお見合いについて相談を受けました2

会員様からお見合いの感想をいただきました!

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ