DuARC公式ブログ

恋愛テクニック 2017年6月4日

口も目以上に物を言う?!口元から相手の心理を読み取る

大阪の格安・低価格の結婚相談所デュアルクが教える恋愛テクニック!

顔を見なくても口元だけで相手が何を考えているかわかる?!

 

「目は口ほどに物を言う」と言いますが、口も物を言うのです。

 

人は緊張すると口元に力が入り強張ります。

 

一直線に固く閉じ、緊張感のあるキリッとした表情になります。

 

初めてお会いしたらお互いこの表情になってることが多いと思います。

 

では逆に口元が緩かったり、力が入っていない、半開き・・・これは緊張感がない、脱力した興味を持っていない状態になります。

 

だらしない印象を与え、話や会話の内容、そもそもあなたに興味を持っていない可能性があります。

 

そのサインが出始めたら、至急話題を変えるか相手に話を振り聞き役にまわりましょう。

 

他にも、

 

唇を舐める行為には

1、ストレスを感じて口が渇くため舐める

2、普段見せない舌を見せるほど気を許している

 

唇を噛み締める行為には

 

我慢している、ストレスを感じている・・・

 

など口元から様々な心理状態が読み取れます。

 

一概には言えませんが、深層心理を表す行動なので参考として覚えておくと、興味がありそうならばこのまま話し続けたり、もしくは退屈そうならば話題を変えたり、聞き役にまわったりと上手く立ち回れるでしょう。

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

関連する記事はこちら

気になるあの人と距離を縮めたい・・・

会話中に体を触るのは○○のサイン?!

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ