DuARC公式ブログ

お客様の声 2017年6月3日

お見合いという名の戦いは既に始まっている・・・!

結婚相談所のお見合いという名の戦いは既に始まっている・・・!

会員様からこんな質問をいただきました。

 

「初めてお見合いをしたのですが、上手く話せませんでした・・・。どうすればいいですか?」

 

ずいぶんと端的な質問だなぁと思いながら話を聞いてみると、初対面の方を相手に緊張して全く話せなかった・・・とのこと

 

私「何か準備はしていきましたか?」

 

会「準備??ちゃんとスーツを着て行きましたよ」

 

私「相手の情報を頭に入れ、そこから会話が広がりそうなものを探す、知らなければリサーチする。共通点などがあれば、そこからどう話を広げるかをシミュレーションし、前もって準備し、自分の面白い鉄板の話を1つは用意する・・・などといったことです」

 

会「・・・」

 

私は正直驚いてしまいました。

 

営業の方なら、契約を取る為に相手の事を入念にリサーチし、何度も通い、契約成立までの流れのいろいろなパターンを想定し、相手の質問やその返答を用意し、シミュレートして臨むはずです。

 

そうしてやっとお相手の心が開けるのです。

 

フリートークやアドリブに相当の自信があるのなら話は別ですが、私は仕事にも恋愛にもこうして入念に準備して挑んできました。

 

せっかくお相手が気に入ってくださりお見合いに至ったというのに、こんなミスで数少ないチャンスを逃すのはもったいないと思いませんか?

 

会員様はこの話に衝撃を受けたようで、これからは改善していくと決意してくださりました。

 

このことはお見合い以外にも通ずる部分がありますので、このブログを読んでいただいた方には頭の片隅にでも置いていただければと思います。

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

 

関連する記事はこちら

あなたはまだスタートラインにすら立っていない

一瞬の油断が命取りに?!

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ