DuARC公式ブログ

婚活成功体験 2019年9月4日

「目は口程に物を言う」会話の時に目を意識する

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

心理カウンセラーの資格を持つ大阪の結婚相談所DuARCの代表濱田が、役立つ心理学や恋愛テクニックを解説していきます。

人と会話をするときにしっかりと相手の目を見ることは「目は口程に物を言う」と言われるくらいコミュニケーションにおいて重要だと言われています。それは恋愛においても同じで、さらに目の奥にある「瞳孔」が恋愛の駆け引きのポイントになります。

アメリカの心理学者エッカード・ヘスによれば、「人は好きな物を見ているとき瞳孔が大きく開く」といいます。興味や好意を抱いたものを見たり、その感情に基づく行動をしているときにおこる現象です。これは異性を見ているときにも同じことが言えます。そして、人間は本能でこのことを理解しています。もし異性と向かい合ったとき、相手の瞳孔を注意深く観察し、瞳孔が大きく開いていたら自分に興味や好感を抱いていると察することができ、今後の展開を有利に進めることができます。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

異性の本能に訴える恋愛テクニック3

会話は誠実に、相手を立てる

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ