DuARC公式ブログ

恋愛テクニック 2019年9月2日

会話は誠実に、相手を立てる

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

心理カウンセラーの資格を持つ大阪の結婚相談所DuARCの代表濱田が、役立つ心理学や恋愛テクニックを解説していきます。

男性の場合は、「身体は男らしく」が望ましいのに対し、会話で男らしさを強調するのはあまり得策ではありません。アメリカのある大学での実験では、女子学生たちに複数の男性がインタビューに答える映像を見てもらいました。何人かの男性には意図的に男らしく、また他の男性には女性の気持ちをわかる男性を演じてもらいました。結果は後者の男性の方が、「より誠実で道徳的で精神的に健康だ」と評価されたといいます。

男性に比べて女性の方が会話で様々なことを評価すると言われています。原始時代、男性は狩りに出ている間、女性たちは会話で情報交換に勤しんでいました。その結果、女性は「どう話すか」ではなく「何を話すか」によって判断していることになります。つまり女性の立場に立場で誠実に話すことができる男性がモテる。ということになります。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

異性の本能に訴える恋愛テクニック2

異性の本能に訴える恋愛テクニック

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ