DuARC公式ブログ

役立つ心理学 2019年5月7日

心の状態によって引き起こされる病気~過敏性腸症候群~

結婚相談所で大阪で評判のいいおすすめのところをお探しならデュアルクが教える恋愛テクニック!

 

◎過敏性腸症候群ーストレス過剰で腸内環境が悪化

職場や家庭でのストレスや人間関係のトラブル、過労、睡眠不足などが原因で起きる腸のトラブルを過敏性腸症候群といいます。

健康な腸にはビフィズス菌などの「善玉菌」が生息しています。ところが、ストレスが過剰になると、これに代わってウェルシュ菌や大腸菌などの「悪玉菌」が増えて下痢や便秘をおこすのです。

几帳面で神経質、緊張しやすい性格の人に多い、いわゆる身体症状に隠されたうつ病だといえます。ストレスが継続すると腸が過敏になり、下痢と便秘を繰り返したりします。大切な試験の時に便意をもよおしたり、ひどい場合は、毎朝トイレに何度も行かないと出社できなかったりと、日常生活にも支障をきたします。また、不登校や出社拒否などにつながることもあります。

大阪・京都・兵庫で口コミでもオススメと評判の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

心の状態によって引き起こされる病気~ガン~

心の状態によって引き起こされる病気~虚血性心疾患~

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ