DuARC公式ブログ

恋愛テクニック 2017年6月19日

会話の鉄板ネタとして自慢できる趣味を持とう!

大阪の格安・低価格の結婚相談所デュアルクが教える恋愛テクニック!

何かに熱中する人は輝いて見えるものです。

 

何かに向かって努力する

 

何かの為に集中する姿は魅力的に映ります。

 

さらにその分野の知識を持っているということは、あなたの会話の引き出しを多くすることにつながります。

 

私は趣味のフットサル、サッカーに限らず、幅広く情報を集めるようにしています。

 

ニュースや最近の情勢、話題のテレビ番組や流行のファッションまで多岐に渡ります。

 

常に情報のアンテナを張り巡らせることで、時代の変化に対応できますし、様々な年代や職種の人ともコミュニケーションが取れるようになるのです。

 

詳しく掘り下げる必要はありません。

 

お相手との共通点を一つでも多くし、会話のきっかけになればそれで十分です。

 

得意なジャンルに関しては、豆知識や雑学を披露することで相手の興味を引きつけることができます。

 

注意する点は、ついつい得意げになって自分ばっかり話してしまわないようにすることです。

 

以前にも記述したテクを参考にし、相手が飽きている・興味がなさそうならすぐに話題を切り替えましょう。

 

大阪・京都・兵庫・奈良の格安・低価格の結婚相談所DuARC 代表 濱田良平

関連する記事はこちら

会話中に体を触るのは○○のサイン?!

もしかしてKY?愛想笑いを見抜く

カテゴリー別一覧

婚活パーティー・イベント
随時開催中!開催
様々な出会いのイベントを企画する『おものみ関西』
NOIMAGE大阪、近畿県内

男性/20歳~女性/20歳~

日本結婚相談所連盟

結婚相談所デュアルク(加盟No.16838)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

 
space
トップページへ